年間行事

栃木精神衛生協会スポーツ大会

日時 10月5日(水) 午前9時30分~16時
場所 宇都宮体育館
報告担当 大波

 毎年開催される栃木県精神衛生協会スポーツ大会が本日あり、当院の院内患者様やデイケアのメンバー様が今年も参加されました!県内の精神科の施設が一堂に会しソフトバレーで競い合い、優勝を目指して毎年手に汗握る白熱した試合を見せてくれます。当院の選手の皆さんも数ヶ月前から練習を積み重ねてこの日に臨みました!!

 院内からは男女混合チーム1つ、デイケアからは男子チーム1つ・男女混合チーム1つ出場しています。

 結果は、院内チームは初戦で今回優勝したチームとぶつかってしまい2‐0で敗退、敢闘賞にも挑みましたが敗退に終わり、デイケアの2チームも準々決勝まで勝ち進みましたが惜しくも敗退に終わり、3位決定戦でも負けてしまいました。

 敗れはしたものの当院の患者様方やメンバー様方・他施設の皆さんも本当にすばらしいプレーの数々を見せてくれました。

 今回の大会を通して悔し涙を流した人、嬉し涙を流した人、来年への課題を残した人、新たな目標を見つけた人など人それぞれ得たものは違うかとは思いますが普段の生活では経験できない良い機会だったのではないかなと感じましたし、選手の皆さんはいつも以上に輝いていました。

 選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆

栃木精神衛生協会スポーツ大会1 栃木精神衛生協会スポーツ大会2
このページのトップへ