年間行事

院内リクレーション 春のバス旅行

 茨城県「めんたいパーク」「大洗水族館」訪問

 当院恒例の春のバス旅行が6月中旬実施されました。当日は好天に恵まれ、朝9時に出発、いきなりバスの中ではカラオケ大会が始まり、まずは自慢ののどを披露しました。最初の訪問地は「めんたいパーク」、これはめんたいこをモチーフにした小規模のテーマパークです。そこでは明太ポテト、明太チップなどのスナック類が人気で、早目のお土産を各自ゲット、しばしの買物タイムと成りました。

 そして本日の目的地である「大洗水族館」に到着。大洗水族館は北関東でも規模の大きさで人気の施設です。日頃の生活を離れ、海風を呼吸しながらのひと時です。昼食もその中で取りました。メニューは(タコ飯)、これが皆さんに人気で、普段とは違った海の幸を楽しんだのです。

 館内ではそれぞれグループに分かれ、たっぷり時間を掛けてエイやサメの生態観察、そしてイルカやアザラシのショーを楽しみました。展望台からの見晴らしもよく、皆良い気分転換になったようです。帰り道もまたカラオケで盛り上がり、楽しい一日を過ごしました。

ボーリング大会1 ボーリング大会1 ボーリング大会1
ボーリング大会2 ボーリング大会3 ボーリング大会4
このページのトップへ