年間行事

宇都宮西ヶ丘病院 「春のバス旅行2019」

日時 2019年5月
場所 那須どうぶつ王国

 年間を通じて患者様に最も人気なのがこの「春のバス旅行」です。日帰りではありますが、交通網が整備された現在、行動範囲は隣の県まで網羅されるようになりました。その結果、訪ねる施設や名所も格段に広がり、参加者の目を楽しませています。

 バス旅行というとどこか懐かしい遠足気分です。しかし今回のバス旅行当日は、その前後が快晴であったにも関わらず、その日だけ「春の嵐」に見舞われてしまいました。朝から激しい雨が降り続いていたのです。

 参加者は約40名、実は以前にもこの「那須どうぶつ王国」を訪ねたことがあり、その日もあいにくの雨に祟られて野外アトラクションを鑑賞することができませんでした。そのリベンジを兼ねての再挑戦だったのですが、今回もまた一部の野外アトラクションはお預けです。

 ですが以前から何年か経過した今年、那須どうぶつ王国でのアトラクションは全天候型、雨天に関わらない展示や楽しみが多く生まれており、敷地内施設は通路で結ばれて室内の演出も多くありました。

 野外設備も傘一本で回れるように改良されていたのです。レッサーパンダ、リスザル、スカンクと愛らしい動物は心を和ませました。展示には未来志向の進化を確かに感じたのです。

 楽しみの昼食はトマト煮込みハンバーグ、見晴らしのいい展望スペースでいただきました。バスではカラオケを楽しみながら、行き帰りの途中で寄るサービスエリアも楽しみの一つです。お土産を買ったりまたここでちょっとした食事をしたりと、いつもとは違った活動で、充実した時間を過ごすことができました。

バス旅行1 バス旅行1 バス旅行1
バス旅行2 バス旅行4
このページのトップへ